Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

段取

f:id:yokosuka206rc:20201225193840j:plain

物事を進めるに当たり段取りを着ける事は非常に大切です。

手戻りを無くす事や問題点を洗い出す為に全体のイメージを把握するのは必須ですし、無理やムダになる事に手を出さないで済む事も出来ます。

中にはぶっつけ本番、勘一つで片付けてしまう人もおりますが、それはそれなりに経験基づく処に因る部分が多いと思います、勘は勘でも山勘ではバクチと同じですので。

さて、ペヤング焼きそばペタマックスですがどれ位の量なのか全く想像が着きませんので、先に「超大盛」を食べてみる事にしました!

麺の量はペタが660g、超は180gですので単純計算ではペタは超の3.67個分です!

私は体が大きいので「超」一つは問題なく食べられましたね、二つも大丈夫な気がしますが、しかし三つはどうだろうと云った感触です。

でも今日はオカズだ酒だも一緒に取りましたので、余計な物がなければ三つも行けるかもしれないです。

ですがここからがペタと云われる所以かもしれないですね、残り0.67個分はかなりキツいと思います!

どうやって完食を目指すか段取りの着け処です!