Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

二種類目

f:id:yokosuka206rc:20210203211739j:plain

飲み切りましたので再び注文しましたが、今回はヘリオス酒造の『ハブ酒 うるま』です!

ハブ酒と云うと沖縄ですので泡盛のイメージしかなかったのですが、仕込みに使うアルコールには種類がある様ですね、今回購入のハブ酒うるまは「ラム酒」で仕込んであるとの事です。

実は私、ラム酒は大好きでラムレーズン系にも目がありません!最近はアイスクリームも程よい甘さの抹茶ばかりなのですがラムレーズンだけは食べます!

さて「うるま」のお味ですが言わなければハブ酒とは分からない気がします、若干ハブエキス独特な部分もありますが、香りが立っておりラム酒そのものと云った感じです!

私は断トツに好みですね、また注文したいと思うのですがパッケージに限定品と書いてありますのが気になります、滅多に出ない商品なのでしょうか?