Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

冷静に

f:id:yokosuka206rc:20210215002147j:plain

13日深夜に東北地方を震源とする大きな地震がありました。

私の居る地域は震度4でしたが最大震度は6強との事、津波の恐れはありませんでしたが、震源地の方では夜が明けて被害の情報も出て来ておりますね。

東北の大震災以降、地震が起きると直ぐに収まるのか揺れが大きくならないか物凄く気にする様になった気がします。

ここしばらくは大きな地震はありませんでしたので、先日の揺れはよろしくないなと、正直身構えました。

しかしこちらでは避難などをする事なく済みましたが、非常持出し袋内の備蓄が足りないと感じた次第、近くのコンビニでカップ麺を買い足した状況です。

ですがいけません、私にはきつねちゃん一択しかないのですが鉄矢を購入しておりました、焦っていたみたいです!

皆さまもくれぐれも冷静に!