Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

本日の地方総監部 2/17

f:id:yokosuka206rc:20210218025227j:plain

2月17日の地方総監部です!

風が強く観光には最悪の天気だと思っていたのですが、撮った写メを帰宅後に見ていたら、思いのほかきれいな空の画像でびっくりです。

港にはイージスが着岸しておりましたが、護衛艦いずもは来る途中の磯子辺りで見かけましたので、ジャパンマリンユナイテッド社で整備でしょうか?

海自潜水艦そうりゅうが衝突事故との報道がありましたが、こちらは神戸で修理に入るとの事、しかし人命に関わる事がなくてよかったです。

今日は年明け初の横須賀です、午後に少し時間が出来たので新年の神社参りに行ってきました。

ひょんな事から地元から離れた横須賀の神社様へお参りをする事になったのですが、最近は近場でご利益のある所があれば、、等と思う事が多くなった気がしないでもなかったりです。

しかし一度でも長く通う様になった神社様には、お参りを続けた方が良いのだなと、今日はそんな出来事がありました。

お参りを終えてコインパーキングに停めた車へ戻ったのですが、車内に置いていたスマホに一通のメール、ただの偶然かもしれないですが新規の仕事の依頼でした。

有名な神社仏閣もご利益があるから人が集まるのだと思いますが、気持ちを込めてお参りを続ける事が何より大切だと感じます、来年は大鷲神社のお札を頂きたいと思います!