Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

品格

f:id:yokosuka206rc:20210729023420j:plain

夏と云えば居酒屋で呑む大きなジョッキの生ビールです!

私は体が大きいですので通常サイズのグラスですと少々寂しい、その点、大っきなジョッキはズシリと重たいので飲みごたえ感があります。

普段大きいジョッキはメニュー外ですので別に注文しているのですが、グラスはレギュラーの倍の量を収めるらしので気を付けないといけません!

4、5杯しか飲んだつもりがないのに何故二日酔い?と聞きますと換算8~10杯との事、それは体調不良になりますね!

コロナ渦の昨今、時短営業で大変だとお店の方が話しておりましたが負けずに開け続けて頂きたく思います!

しかし中には見識を疑う話しがありますね、これみよがしに休業給付をひけらかしている経営者がいましたが、唯の下品、二度と御免です。

公的保障は税金が財源だと云う事を理解できていない横柄な振るまいは見ていて非常に不快です、保障給付が利益になる事業者には通常とは別に加算課税をすべきではないでしょうか、政治行政にはその旨きちんと意見したいと思います。