Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

ご当地物

昼食に中央のマックに入りましたがホットコーヒーのカップのフタで黒い色の物が出てきました!

私が地元や都内で利用する店舗では白いフタばかり、なのでこれは白のみなのだとずっと思っていました。

実は私の車には灰皿がありません、ですので飲み終えた後のこのカップを洗ってゴミ屑入れ代わり使っています。

元が飲み物容器なだけの事はありますのでドリンクホルダーにピタリと収まり、いっぱいになったらそのまま捨てれますので片付けも楽で重宝しております。

しかし私の車は黒ベースの内装なので常々白より黒系のフタであれば等と思っていた次第、まさか黒があるとは思いませんでしたので早速交換したいと思います!

黒色だと製造コストが少々高い気がしないでもないですが地元の方でも導入して欲しいですね、ちょっとしたご当地物でしょうか!?