Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

但し書き『危険』


近所のスーパーに売っておりましたペヤング『激辛超大盛マシマシキャベツやきそば』です。

どん兵衛を探していたら目に付いたので、軽い気持ちで購入しましたが危険です!

パッケージに但し書きしてありますが、辛味に使っている材料がかなり刺激の強い物かもしれないですね、口の中・胃や腸などの粘膜をかなり刺激する様、子供や年配の方・辛い物が苦手な人や粘膜が弱い方だと感じる人は絶対に食べない方がいいです。

食べている時はとても辛いなと感じた事と汗が凄かった程度でしかありませんでしたが、食後30分過ぎ位から7、8時間、喉や胃・下腹部がジリジリとずっと痛く、吐き気・頭痛等体調不良を起こしました!

胃の痛みと吐き気が特に凄く、軽度の潰瘍を起こしたかもしれない気がします、一晩寝てだいぶ楽になりましたがまだ少し違和感があります。

咀嚼時間は短時間なので口腔粘膜と刺激物の接触時間が短くて済む分、口の中の不調は出にくいのでしょうが、消化で内臓を下る時はゆっくり時間が掛かりますので、刺激物と内臓粘膜が長時間接触する事で受けるダメージが深刻になるのだと思います。

食べた量はパッケージの半分程度でしたのでレギュラーサイズ商品と同じ分量だと思います、ペタマックスの時の様な楽しめるレビューが出来たらと思って今回購入しましたが、食べて笑いが出る様な物では無いですね、食品と云うカテゴリーの物とは別にして販売すべき商品ではとないかと感じます!