Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

非公式


最小システム要件を満たさないPCでもWindows11をインストール出来たと云う情報が巷で溢れておりましたので、私もトライしてみました。

結果はご覧の通り成功です!

仕事で使っているCADがWindows11にもインストールできるのかずっと気掛かりで試してみたかったのですが、CADも含めて問題無さそうなので良かったです!

せっかくインストールできたので『11』に切り換えたい処ですが、要件を満たしていないと云う事はセキュリティリスクがありますので仕事で使う事は出来ないですね、目的は達しましたので今回はこれにて終了。

Windows10のサポートが終了したらどうするか考えていましたが、『11』を使って行こうと思います。

場所を取らずコンパクトなのでまたノート型を買うつもりですが、一度自作もしてみたいのでAmazonでケースを見たりしているとどちらにしようか迷います!