読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀移動平均線!

🔰横須賀初心者のライトな市内巡りブログです🔰

f:id:yokosuka206rc:20161012114507j:plain
今年は秋刀魚の値段がとても高いそうですね。

台風で漁に出られなかったり、日本の側まで泳いでくる量が減ってしまっているとかいないとか。

おそらくは獲り過ぎなんでしょうね。近隣国と漁獲量について話し合っていた様ではありますが、交渉がまとまったとは聞かないです。

秋に食べる秋刀魚の塩焼きは美味しいですな!

はらわたの苦味が堪りません!

いずれは秋刀魚も高級魚になってしまうのでしょうか?

一人で横須賀に来る様になってしまってからは、手軽に済ませられる食事が多くなり、ちゃんとしたお店で昼食をしたのは今回久しぶりです!

画像は今回食事をしたどぶ板通りにあるうな八さんです!

どぶ板にうなぎ屋さんと云うのはかなり意外な感じですが、外国人向けのバーが建ち並ぶ様になったのは戦後からです。

それ以前は普通の商店街だったと聞きますので、こちらのうなぎ屋さんは戦前から続くお店なのかもしれないですね。

ふわふわとしたうなぎが美味しいかったです!

今年は初のうなぎでした。

かなり遅目の土用丑の日と云った感じでしたが、大好きな横須賀でうなぎというのが贅沢で何よりしたね!