Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サポート切れ

巷ではWindows7が年明け早々にサポート切れになりますが、私は相も変わらずXPをいじっております!更新プログラムをインストールしましたが、流用なので効果があるかは不明との話しです。しかし142個も当たるとは、凄いです!

巻き巻き

クリスマスも終わり新年の準備の時期です。買い物や大掃除、年賀状などを短期間で片さねばなりませんので正直、気が重いです。かといってやらねば終わらないので楽なことから済ます事に致します。まずは買い物、鏡餅と伊達巻きです!伊達巻きは例年、年明け…

献花

わりと最近、中央で大きな事件がありましたね、全国ネットのニュースになっておりましたので記憶に新しい方もおられると思います。 2対7で喧嘩の末、二人組の方の若い男性が亡くなったとの話しです。 中央で車を入れる際のすぐ側でしたので少しだけ覗きまし…

性能

再び機種変をしましたので、カメラの性能チェックです!しかしこれも代わり映えのない風景です。晴れの空で一枚欲しいのですが、天気がいいと彼は訓練やら任務やらで出港してします。画像では分かりませんが、今日はブリッジに灯りが入っています!いるんで…

新装

ベルニー公園の入口のテナントが牛角になって新装オープンです!以前はアメリケンなサンドウイッチのお店でしたが閉店してしまった様です。 雰囲気のあるお店だったので入ってみたかったのですが、やはり連れが欲しいです!焼き肉を英語にすると『Japanese B…

太郎

12月21日、久しぶりの横須賀です! 今年も昨日で仕事が節目になりましたので、諏訪神社に年末のご挨拶です。 しかしすっかり冬ですね、地元では気になりませんでしたが市内を歩く人はみんな厚着です!海風が入るせいでしょうか、ベルニー公園の空気も冷たか…

早いもので2019年も師走です。 師も走るので師走と云う暦らしいですね、私も多少成りともこの時期は走りますのです手前も師と云う事で収まっていいのでしょうか? 画像は元請け様から頂きました年末のご挨拶です! 私は仕事上、下請けになりますので挨拶周り…

二匹目の今日

役所検査で再び現場に来たところ、先日のネコさんが駐車場にいらっしゃいました。今日はのびのびとくつろいでいる!?様です、レンズを向けたらこのポーズをとって頂けました!かね??猫も人間の言葉を多少は理解できるとの事ですね、こんにちはと声を掛け…

二匹目

練馬の現場駐車場で見かけたネコです!カメラを向けられたのが嫌だったのか、昼寝を邪魔されてご機嫌ナナメなのか、険しいお顔をしております。きれいな毛並みをしていましたので飼い猫でしょうね、首の辺りはモフモフです、前足もアンパンの様です!

入ってる

『インテル入ってる!』何年か前にあった半導体メーカーintelのCMキャッチコピーです。 当時はパソコンなど持っておりませんでしたので大して興味もありませんでしたが、仕事に必要で購入してからは、各社各パーツを使ってあれやこれやといじくっております…

時事

京急で事故との報道です。ニュース等で映像を見ましたがかなりの事故の様。電車の方、損傷は激しいですが大きく脱線はしなかった様ですね、やはり先頭が動力車ならではの事なのでしょうか。死亡者、重症者が出たとの事、早い回復と復旧を願って。

フッ化水素

とある国のディスプレイメーカーがフッ化水素の国産代替に成功したとの報道です。フッ化水素、エレクトロニクス部品の洗浄に用いる物質ですね、日本の化学メーカーが大半の量を製造しております。最近とかく話題になっておりますね、話題のとある国の場合は…

風邪を引いております。少々こじらせてしまったかもしれないです。奥歯の詰め物がとれてしまい歯医者に通っていましたが、歯科の治療が終わったとたんに風邪の症状がひどくなりました。セキと鼻が辛いです。季節柄、室内と室外の温度差が激しいですね、急な…

5個目

蓋の柄が金色のどん兵衛天ぷらそばです!スープが粉末のものではなく液体のものが付いています。

中央便り

CLUB CITTA でイベントがあります!中央Yデッキ側のコンビニの掲示板から。

寿

横須賀が地元の小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが結婚されたとの報道です、おめでとうございます!

パワースポット

パワースポット、御朱印集め、今時人気のアウトドアです。さかのぼると江戸時代、お伊勢参りが流行ったとか、トレンドは繰り返すと云いますがこれだけ隔世の感があると、物事はいつの時代も変わらないと云う方が正解の様な気がします!久しぶりの横須賀でし…

オマケ

余ったパーツで作ったガンダムくんです!今回の新商品、リリースするにあたり旧版のキットを踏まえつつ、新しく金型を起こして作り直したパーツが幾つかある様なので、旧版の不使用になってしまう部品があります。最後にそれらの部品を寄せ集めて最大限形に…

安田さん

『ワールド、マーケッツ!』の掛け声で始まる夜のマーケット情報番組、『STOCK VOICEワールドマーケッツ』、Tokyo MXで平日22:00から放送中です。プログラムタイトルの通り、米国をメインに海外のマーケット情報を放送しております。見る様になって3、4年経…

33時間

完成です! 目尻に光が反射していますが、まるで目が光っている様でいい感じです! シール貼りが残ってますが、時間が経つと汚くなるかもしれないので貼るかどうか考え中です。 こちらのガンダム、正式名『Ex-S GUNDAM』といいます。『機動戦士ガンダム セン…

29時間 そのニ

背中のエンジンが重くてのけ反ります、自立はもう出来ないので飾り台に据え付けました。とんでもないものを買ってしまったと思っていましたが、ここまで出来てくると嬉しいです!あともう少しで完成ですが、しかし、頭と左腕がないと初代ガンダムのラストシ…

29時間

右腕の完成です!振り袖のあるガンダムです。どんな時でも和の心を忘れないのは日本人として大切です、素晴らしい!

25時間

ヒーローには羽がつきものです、、、仕事が進みましたので時間に余裕ができました、久しぶりにガンダムです!こちらは肩の部分になるそうです。大分先が見えてきましたね、腕が出来たら完成が近いです、パーツの入っている箱も楽に閉まる様になりました!ふ…

4個目

今年4個目のどん兵衛天ぷらそばです!まだ4個、以外と食べてないですね、これではきつねちゃんは現れてくれないです!

風の涼しい夕暮れ時に、部屋のベランダに飛んできた鳩逹です! つがいでしょうか? マブダチの二人組でしょうか? 長い事この部屋にいますが初めての光景です!

17時間 その二

デザインの素晴らしさはバックショットに現れると云いますね、表面に比べると裏面は線の本数が少なくなりますので、より単純な形でコンセプトが浮かび上がってくるからではないか、等と思っております。そして、後ろの佇まいが良いと表が少々控えめであった…

17時間

胸の辺りが出来てきました!人型が見えてきました!プラモデルなのに重いです、部品の数がハンパないのでズシリとします!組み立てに大分慣れてきましたね、進むのが早くなった気がします!今まではバラバラだったのでタッパに入れておいたのですが、これか…

15時間

脚ができたので下半身が形になってきました!まだまだ部品はたくさん残っております!クラフトナイフが指に刺さりました、まず一刺目です!

お出迎え

Ronald Reaganが出港したとの報道です。通常の警戒監視任務との事ですが、25日にはトランプ大統領が来日するので道先案内といったところでしょうか!

炎上

どん兵衛に新商品が出た様です。 巷では新CMが放送されておりますが、あのチャラチャラした男はなんでしょう! きつねちゃんもやっぱり女子なんですね、以前に『どんぎつねの嫉妬編』というCMがありましたが、今の私はジェラシー120%です! 画像はセブンイレ…