Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

マニア その2

f:id:yokosuka206rc:20190510142136j:plain

小さかった頃に好きだった電気機関車の『EF65 1100番台』です!

現場の近くにJRの操車場があるのですが、そこにいつも駐っております。

実は間近で実物を見るのは初めてです。

前を通る度に気になっておりました、電車を撮るのも初めての事で私もいよいよ撮り鉄デビューです!

画像だとそうでもないですがかなり大きいです、下から見上る形になるせいもあると思いますが、重量感がスゴくあります。

電車も旅客車等は自動車と同じである程度のサイクルでモデルチェンジがありますが、機関車は息の長い型式が多いですね。

私は今年で45歳になりますが、この『EF65』も私と同じかそれより長いモデルになると思います。今では貨車を牽く事がほとんどだと思いますが、私が小さかった頃は寝台特急ブルートレインのイメージが強かったです。

明石海峡大橋か瀬戸大橋の開通の際の試験走行の1000t列車がYouTubeにありますが、なかなか良いです!

すました感じのいい男、車に例えるならBMWですかね!?
私の中ではそんなイメージです!
アマゾンで売っているNゲージが気になります!