Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れなずむ街

夕暮れ時の地方総監部です。夕日が反射した海の色がいいですね!季節もすっかり秋めいて来ましたね。手持ちの画像が無くなってまいりました。今度は午後でも暑くなさそうので、ゆっくり歩き回れそうです。どぶ板で食べてみたい物があるので、それも頂けたら…

ロケーション

ショッパーズ裏のスターバックスです。湾に面している側はガラス張りなので景色がいいです!時間を潰したり、一息入れたり、パソコンを叩くのにはいいロケーションでしょう!眺めのいい場所と云うのは贅沢なものですね。高層マンションの最上階などは、その…

穴の中

穴があると覗きたくなりますが何故でしょう、動物としての習性なのでしょうか?小さな子供が穴にはまってニュースになりますが、男の子ばかりで女の子は少ない気がしないでもないです。女の子は穴のあいた物を身に付ける方が好きですね!画像はYデッキの穴の…

なかなかアヤシイ香りが漂う出入口です!カラオケバー、レストランとなってますがどんな客層なんでしょうか?日本人客はいるのでしょうか?

未済

こちらもどぶ板のバーです!まだ入った事は無いのですが、雰囲気があっていい感じがするお店です!

青空

ふと見上げたらいいアングルでしたので一枚!中央のThe Tower、本当に背の高い建物です!

準備中

どぶ板通りにある『ALEX'S SALOON』です!時間が早かったのでまだ準備中です。通りにはたくさんバーがありますが、私はこのお店が一番好きです!お店の出入り口が大きく広いので、私の様な横須賀初心者でも気楽に入れます!店内も明るく開放感があるので、週…

横須賀為替レート 9/10

さてさて、おおよそ一ヶ月ぶりのドル街横須賀のドル円のレートです! 1$ =90円!!! 10円ほど円高に振れておりました! どぶ板をざっと見た感じだと今日は100円から90円の値幅でしたね! どうやらマーケットのレートに対して10円位円高に設定するのが相場…

視線その2

市内を撮影して歩いていると、人の視線をよく感じます。日本人だとそうでもないですが、外国人の視線はちょっと怖かったりします。画像は久里浜の陸自前の交差点を撮影する私を見ていたバイク乗りのおじさんです!信号機を撮っていたので変な人に見えたので…

だんご

地方総監部の港に並んで停泊中の護衛艦! 正面から見るとずんぐりむっくりしてますね! 並んでいるのは初めて見ます! だんご三兄弟かな! 今度の日曜日、海自の機雷掃海挺の一般公開があるそうです! 軍港めぐりで海上から艦を見た事はあるのですが、内部は…

Yその2

Yナンバーです!米軍関係の外国人登録になる自動車にはこのナンバーが付いてます。市内ではかなりの数のYナンバー自動車が走っています。前を走る車がYナンバーだと珍しくて、最初の頃は車間を詰めてプレートを覗き込んでいましたが、最近はYナンバーの車に…

視線

外人さん!中央、本町辺りではありふれた風景です。少しにらまれた気がしないでもないです!

歴史

ペリー公園内にあるペリー記念館です。黒船のたどった航路やペリー提督が家族に宛てた手紙などが展示されてます。ペリー公園自体が街中によくある普通の公園や広場といった感じなので、最初は拍子抜けしてしまうと思います。公園内では近所の子供達が遊び回…

お疲れ様

環八の世田谷付近を移動中の陸自、久里浜駐屯地のトラック!