Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

パテ その二

車屋さんでのチェックが無事に終わりましたので塗装に入ります。

下地の為のサーフェイサーを吹きます。大きなキズやヘコミがないか確認しますので一度目は軽くです!

溶きパテで目立つヘコミを修正します。

使うのは田宮模型のラッカーパテです、手にするのは子供の時以来、懐かしいです!

気になるキズやヘコミの修正が終わりましたのでサーフェイサーを本吹きします。こう眺めているとボロボロだった部分がすっかり直って嬉しい限りです!

シルバーを吹いてクリアで仕上げておりますがクリアが足りなかったので半つやです。仕事で出ないといけないので途中ですが車に着けてみた処、ボディーの色褪せ具合と丁度いいかなと思ったりです。

しかしまあ仕事で車が必要ですのでその度バンパーを着けたり外したりと大変です!