Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

今宵の地方総監

f:id:yokosuka206rc:20180131002226j:plain
新年明けましておめでとうございます!

1月30日、横須賀に行って参りました!
去年10月以来です。

夜に地元を出たので着いたのは21時位でしたね、火曜日のせいなのもあったのでしょうか、市内は人通りも少なく静かでした。

ショッパーズに車を駐めて、ベルニー公園からベースを眺めて、どぶ板を散策しながら中央の諏訪神社で初詣を済ませ、泊まれる所が確保できたら北久里浜へ飲みに行こうかと思いましたが、この時間からホテルを探すのも面倒になってしまい、一時間程の滞在で今回は帰宅する事にしました。

でも今回はかなりしみじみとした気がします、それなりに行く計画も立ててはいたのですが、実はもう横須賀に行く事はないだろうとも思っていました。

時の流れは全てを過去にする、等と云う言葉があったりしますね。

でもまた横須賀に来て良かったです。
良くも悪くも縁のある街なのでしょう、ドス黒く澱んだ海を見ていると、そんな気がします。

今年は更に飛躍の年になる様、そして皆々様に置かれましても良いお年に成ります様ご祈念致し、本年も宜しくお願い申し上げます。

画像は海上自衛隊横須賀地方総監部です。
イージス艦が停泊しておりましたが、夜の撮影にはトンとダメなスマホですね、何が写っているのかわかりません!