Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

f:id:yokosuka206rc:20180825184918j:plain

またしばらく横須賀に行けそうにない今日この頃です。

しかし暑い日が続きますね、6、7年前の夏も凄まじい暑さだった記憶がありますが、今年はその時に近い印象があります。

それでも暑さ寒さも彼岸までと言いますのでもうひとふんばりでしょうか、お彼岸まではあと三週間位ですかね、早く涼しくなります様に!

暑さを乗り切るのに、人それぞれアイデアがあると思います。

かき氷やアイスクリーム、よく冷えたビールなどはいいですね!水風呂でうだうだしているのも最高です!

しかし、私の様な中年になると体を冷やすと翌日体調不良になってしまいます。

なので最近はもっぱら熱いものや辛い食べ物を食べて汗をおもいっきりかく様にしています。

私はこの時期に食べる鍋焼うどん、お薦めです!ですが自分で作るのは無理なのでもっぱら出前です、でもこの時期の鍋焼うどんのオーダーはお店の調理する人は大変ですね、ゴメンなさい!
あとカレーもいいですね!カレーならレトルトが売ってますし、惣菜のトンカツをのせれば、ボリューム抜群かつカレーになります!

画像は近所のスーパーで売っていた『よこすか海軍カレー』です。

味は、そうですね、なかなか複雑に織り込まれた感じがします。海軍カレーも種類がありますが、これは美味しいと思います。

よこすか海軍カレーを食べながらこの暑さを乗り切り、そして次回の横須賀を楽しみにしようと思います!