Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

ポチッ

f:id:yokosuka206rc:20190422192731j:plain

酒の勢いでAmazonで注文してしまったガンプラが今日届きました!

ガンプラ』、ガンダムのプラモデルを略してこう呼ぶそうです。

小さな頃にはよく作りましたね、最後に作ったのは中学生の時だったと思いますので、30年ぶり位になるでしょうか。

実はもうプラモデルを作る事はないと思っていました。Amazon等で新商品を見るのは楽しいですが、作る気力はもう無いです!酒の勢いとは本当に恐ろしいです!

ガンダム自体のデザインも時代と共に洗練されてカッコよくなって来ますね、又、プラモデルの技術もどんどん新しくなってくるので一昔前の空想が今では、模型と云えど実態として目の前に姿を現してきます、思わず注文していました!

それにしても大きな箱です、撮影するのにレンジの上に乗せましたが60×40×10cmもあります!

YouTubeに製作動画がありましたが、完成するのに11時間掛かるみたいです!

『ポチッとな!』、ドロンジョ様と一緒に爆破してしまいたい代物でゴアス!