Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

品格 その二


先日近所へ飲みに出た際、「引っ越しの手伝いをしないのならこの前おごった飲み代をおごり返せ」、と訳の分からない要求が飲み屋での顔見知りからありました。

一体何なのだろう正気なのかな、カブれ気味な人物なのでもしかして強要か、等と思いながらとりあえず話しは聞いておきましたが、金輪際その人はに係わらない事にしました。

何かの節目にお礼はせねばなと思ながら、頂く事になる際には一度だけと決めてご馳走になりますが、要求される筋合いはありません。

あなたが好きでした事、こちらが頼みもしていない事など私の知った事では無いです!

見栄か貸しを作りたいが為におごり回っているのでしょうね、きっと。

他人との比較や上下でしか己の存在価値を見出だせない人間は、しっかりとした自己形成が出来ていない未熟者だと私は感じます。

個人的な息抜きの場に利己的な金の話しを持ち出す無見識なクズに関わる価値など私には微塵もありません!

唯々面倒、一切御免、他所でやって下さい!