Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物をしていたら見つけたのでまたひとつ。こちらのよこすか海軍カレーはシンプルなお味のカレーです。食べていると、日本に伝わった当時のカレーは、こんな味だったのかなと思わせます。コクだ、深みだ、リンゴや蜂蜜などとは出合う前のカレーでしょうね…

またしばらく横須賀に行けそうにない今日この頃です。しかし暑い日が続きますね、6、7年前の夏も凄まじい暑さだった記憶がありますが、今年はその時に近い印象があります。それでも暑さ寒さも彼岸までと言いますのでもうひとふんばりでしょうか、お彼岸まで…

密漁

なにやら密漁で市内はざわついております!前市長、書類送検だそうです。逮捕当時はローカルでの報道のみでしたが、今日は全国ネットです。こういう話題は悲しいですね。画像は米が浜通りにある『横須賀中央消防』です。火の用心!

竜馬

大河と云えば日本放送協会の『大河ドラマ』でしょうか。ひとつひとつの作品は一年位で完結してしまいますが、私が子供だった時から放送していた気がします、そう思うとこのシリーズもご長寿番組でしょうか?ネタ切れにならずに放送が続いているのを見ると、…

本日の地方総監部 8/1

8月1日、海上自衛隊地方総監部です!毎回同じ様な地方総監部の画像ですが、よーく見ると手前に小さな得体の知れない船が写っております、何の船でしょうか?私が横須賀に行くのも久しぶりですが、『護衛艦いずも』が地方総監部に居るのも久しぶりではないか…

六十九番

8月1日、久しぶりのベースです!今回は天気が良かったですね、空も青かったのでベルニー公園の緑を入れてみたらコントラストのいい画像になりました!北朝鮮情勢はとりあえず落ち着いているのでしょうか、Ronald Reaganはベースに帰港中です! 今のアメリカ…