Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾の京急

前回横須賀へ行ったのはいつの事でしょうか、さっぱり思い出せません。神棚の御札を買いに諏訪神社へ行きたいのですが、こんなご時世なので当面自粛です。テレビやネットを見ておりますと今は控えて欲しい旨のアナウンスが多いですので、厳に慎むべきでしょ…

英毅さん

ストックボイス ワールドマーケッツにご出演中の松本英毅さんが御本を出版されました。無用な外出を控えなければならない昨今、家で過ごす時間をいかに有効なものにするか、とても大切だと思います。普段出来ない事に挑戦するのも悪いとは言いません。しかし…

迷惑

大統領がWHO拠出金支払い停止を発表しました!中国と国連は反対を表明しましたが意味が全く分かりません!中立を保たない国際機関などに払うお金は一文たりともありません。その金は全て国民の税金です!簡単な足し算と引き算だと思うのですが、そんな事も理…

交換

昨年9月に取り付けたintelのSSDがご機嫌斜めで交換しました。4ヶ月程はトラブルなく動いておりましたがWindows10にOffice2019をインストールした後から起動不良、フリーズが頻発する様になりました。更新プログラムが原因かと思っておりましたが、OSをインス…

停止

トランプ大統領がWHOの分担金拠出の停止検討を表明しました。私もこの表明を多いに支持します!一国の出先機関に成り下がった国際組織など我々には関係のない存在です。そもそも疫病の流行を防ごうとしなかった時点でWHOは設立本来の目的自体をも蹂躙してお…

骨抜き

新型コロナに対し緊急事態宣言が発出されました。合わせて経済対策も発表されましたが骨抜きです!一人に100万円位の給付が何故出来ないのか?目先の損失ばかりで先の事を何も考えていない。防疫対策も後手、経済対策も空っぽで何をどうしたいのか?次期選挙…