Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

人災

f:id:yokosuka206rc:20210430052127j:plain

先月、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除になったばかりですが、日本政府内は三度目の宣言的な雰囲気です。

去年の同じ頃も規模は違いますが、ジリジリと感染が拡大していったと思いますので季節的なものなのは明らかですね、初めからこうなる事は分かりきった話しです。

しかし世界中でワクチン接種が進むなか、やれ蔓延防止だ緊急事態宣言だのやっている状況は解せません!

最速でワクチン接種を始めたイスラエルからボチボチ半年、ですが国内は一年前の状況からほぼ変化なしです。

突発的な事や予測不能な事が起きるのは仕方の無い事、天災疫病等の類いは避け難いのでそれは致し方ないと思います。

しかしその後に同じ状況を繰り返す事は根本的対策がとれていない証、即ち人災です。

緊急時や非常時に素早く対応できる能力が有るのか無いのか、今回の新型コロナの騒ぎは危機管理能力の有無と対応力を白日の下に晒したのではないかと思います。

日本の国家レベルでの行動力、決断力のなさは三流以下ですね、そう思うと良いか悪いかは別として中国共産党の統制力は大したものです。

今後、諸外国は高圧的な対日外交に出るだろうと思います、オリンピックを控えておきながら無策だった事を世界にさらした国など、国家能力ゼロ、とるに足らないと判断されたでしょう。ナメられ足下を見られ徹底的にこき下ろされるだろう、台湾よりも尖閣の方が先でしょうね、正に人災の極みです!