Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

f:id:yokosuka206rc:20210502185347j:plain

先のEUからの報告で輸出規制を掛けているEU域内からでも最大量の新型コロナワクチンの供給を受けているはずの日本が、なぜここまで接種に混乱を極めているのでしょうか?

国の全域が影響を被っている事象については、地方公共団体ごとでの対策ではなく、政府が国全体として統括しなければいけなかったのは明白だとは思います。

しかし途上国、貧困国並みの突出して低いワクチン接種率を見ますと、失策以上の何か別の要素があるのではと考えて来る様になります。

ワクチンが無い、注射器が無い、接種拡大に絶対必要な医療関係者の処置を中途半端にする等、接種の根幹となる事にことごとく致命的な頓挫を繰り返す事は不自然極まりないと感じます。

意図的な要素が絡んでいるのでは、と疑いが出てきます。

可能性として上げられる事はオリンピック開催でしょうか、開催国である日本のみの特殊事情が多数あるのではと思います、政府自民党は目下オリンピックの成功のみしか頭にないと思いますので、特異性に符合する要素としては高確率です。

国内では感染拡大が抑えられない印象ですが、国外から見れば異様に低い感染状況との評価ですので、取り違えてくだらぬ演出を画策しているのではないでしょうか、等と考察してみたり。

しかし、現下の状況はG7の一員である国としては異常です!