Yokosuka moving average !

ヨコスカのベースを眺め世を思ふ。

嫁入

季節外れの暖かさにどんどん育っていく夏ミカンです。

2022年の連休頃に種まきをしましたのでぼちぼち二年になりますでしょうか、一時期毛虫に葉っぱを全部カジられてしまいましたが40cmを越える高さまで伸びてます。

木から落ちた実の種を取って育ててきましたが、親の木は5、6mmはあるのではないかと思う位の大木です、ですので鉢のままだと窮屈そう、地面に植え替えてあげたいと思う昨今でした。

ですがひょんな事から飲み屋さんのママに相談した処、知り合いの方のお庭へ植えて頂く事になりました!

場所は一度だけお伺いした事のある所で知っておりました、とても広々としたお庭なので良かったと思っております。

大きく育だち実がなる事を願って!